苫小牧造園協同組合 苫小牧造園協同組合

緑のニュース


市民植樹祭に参加

2012年5月29日 2:29 PM   投稿者:tsutamori

苫小牧造園協同組合の組合員は、市民植樹祭に本人・家族共々、多数の方が参加をしてくれました。

市民植樹祭は、昭和46年の発足時から今年で42回目となり“苫小牧市”と“苫小牧市まちを緑にする会”が主体となって毎年この時期に行っているボランティア事業の柱の一つです。

今回は、5月27日(日曜日)苫小牧市立病院南側敷地内を植樹場所として午前10時から主催者側の挨拶、緑地公園課の担当者による作業方法などの説明の後、すぐ横の植樹会場に移動を開始ししました。   スコップを手に大きさの違う植穴を掘り、エゾヤマザクラなど8種類334本を次々と手際よく・・・・?各自それぞれ思い思いの植え付けを行っていました。

苫小牧方面の天気は、このところ曇り空が多い日が続きましたが、朝から太陽の眩しい光と新緑が生い茂る中で参加した市民の方々も充実をした1日となりました。

平成24年5月27日に撮影したその時の写真です。

尚、組合HPでは、組合員紹介箇所に各社の名前、住所、連絡先のほかにメールのマークがあります。庭の手入れ、移植、剪定 など樹木等に関する事から石、インターロッキングなど様々な事柄についてメールマークをクリックしてお尋ねください。       ぜひ連絡をお待ちしております。

 

 

 

コメントを書く

コメント内容